風呂敷デビュー

こんにちは   インテリアコーディネーターの西尾です

前々から ずっと使いこなせるようになりたいと思っていた「風呂敷」に

とうとう必要に迫られて 初心者デビューいたしました。

風呂敷のバッグ取っ手の丸い輪に 風呂敷を結んだだけのバッグ。

結び目もしっかりしていて

解こうと思って力を入れないと解けないほどです。

今日から通勤の補助バックに使用中。

なので かなり地味目ですが・・・。

取っ手の色柄や 風呂敷の色柄を変えて 浴衣や洋服の良いアクセントに。

畳んで仕舞えばすごく小さくなり 色々包んで美しく持ち運べる「風呂敷」。

またひとつ 楽しみが増えました

 

房総の旅

こんにちは

梅雨明けしていないはずですが、猛暑が続いていますね。暑~い休日に、房総を旅して来ました。蜂蜜工房では、湊かなえのリバースを見て気になっていた蕎麦蜂蜜が試食できました♪ 通常の蜂蜜より鉄分が多く、かなり濃厚で好き嫌いが分かれる大人の味

こちら「濃溝の滝」 人工の洞窟にできた滝で、早朝の日の出と時間に訪れるとジブリの世界のように神秘的で、人気スポットらしいですよ私は残念ながら午後に行きました…

小学校の林間学校以来に訪れた鹿野山の眺望は、見渡す限りの緑と青い空なんだかとても贅沢に感じました♪

感謝

こんにちは。

本日、かれこれ数十回工事をさせて頂いていますご近所のS様から

見てほしい所があるから来てね、との連絡があり早速ご訪問させて頂きました。

『2階のトイレの洗浄を流すと異音がするんだよね』とS様。

普段は夜だけ使用するだけで、洗浄は小で流すとの事だったのですが

試しに大洗浄で流してみると、不思議な事に今迄ご近所に迷惑になるかの様な大きな

異音だったそうなのですがピタリと音が止まって・・・

『今朝までしっかり異音が出てたのに??先生が来たら治っちゃったよ!!』

普段使用しないレバーを使い、結果オーライだったのですが、嬉しかった事は

S様のハウスドクターになっていると言う事。

リフォーム営業としてこの上ない感謝です。

長いお付き合いをしていきたい、お客様のハウスドクターになりたい、普段の営業活動から常に思う事です。

有難う御座います

一人でもS様の様なお客様を増やしていきたい。お客様のお役に立てる様日々頑張る次第です。

市川支店 伊藤

 

こんにちは

半年ぶりに新大久保へ行ってきました。韓流ブームのピークが過ぎて落ちついた矢先に、今は「チーズタッカルビ」が大ブームです。辛~く味付けされた鶏肉やトッポギを、とろけるチーズで頂くボリューム満点の料理。メディアで紹介される事が多い人気店は、平日夜にも関わらず150分待ちでした。

猫舌な上、辛さが苦手な私にはかなりの刺激チーズが無ければ食べられないであろう辛味でしたが、美味しくて箸がすすみます韓国料理は沢山のおかずが小皿で提供(おかわり無料)されるので、大人数だとより一層楽しめるんだなぁと感じました♪

水分補給

 ここ2~3年、現場に出ることが多くなったので、

お客様宅でトイレに行かないよう、水分摂取をかなり控えていましたが、

そのつけが回って来ました。

 昨日朝、そろそろ出社しようと身支度を整えようとしたとき(5:30頃)

急に腹痛に襲われ、額に脂汗を流し我慢していましたが耐え切れず

救急車を手配。受け入れ先がなかなか決まらない中何とか救急病院到着。

CT,レントゲン、血液、尿検査をしている間も激痛は止まず

約2時間経過。痛み止めの処置をして痛みは一服。

 それから泌尿器科専門病院へ移動、そちらに着いた途端また激痛。

再度、レントゲン、血液、尿検査。傷み止め処置、点滴処置でだいぶ楽に。

腎臓の下に結石がみつかり、3~4時間の間にだいぶ下に移動、結石が排出

されるまでもう少しとの事。とにかく水分補強してくださいとの注意を受け

3時ごろ帰宅。その後1回だけ傷みがありましたが、すぐに痛み止めを服用、

 とにかく疲れました。昨晩は8時半には床に就きましたが、朝5時まで熟睡。

今日は通常通り出社仕事してますが、ここまで痛みは全くなし。

 十数年前にも尿路結石になり(その時は朝1:30救急搬送、

2日間入院)水分補給には気を付けていたつもでしたが、のど元過ぎれば

なんとやらです。2回とも自宅で発症したのが不幸中の幸いでした。

これからは1日3リットル以上の水分摂取心がけます。

 皆さんも気をつけて下さい。まだ完治はしてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品と新しいカタログ

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

梅雨らしく雨が降る日は 考え事をするのに向いているような気がします。

かたつむりも 小さいとかわいいので 紫陽花の葉を見ると探したり。

この時期には 住宅関係の新商品展示会があり 新しいカタログも発行されるので

出来る限り チェックするようにしています。

インテリアはファッションと比べると 流行はゆったりとしていて

流行自体は その時代の空気や感覚をあらわしていて

昔から変わらない良いものの中にも ほんの少しだけ

今のエッセンスを入れると 今のインテリアに。

そのさじ加減は 永遠の課題。

日々勉強です

幸福がとんで来る

こんにちは

梅雨の晴れ間ですが、刺すような日差しが照りつけていますね。

市川店のショールームでは、お祝いで頂いた植物や胡蝶蘭がしっかりと根を這り、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。胡蝶蘭の花言葉は、love・beauty・luxuryその名の通り、見た目が蝶に似ている事から「幸福が飛んでくる」とされています。今年で5年目になりますが見事な開花っぷり!!溢れんばかりの幸福を写真でおすそ分けです

 

 

野生で生きるということ

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

梅雨に入り 今日は狭間でお天気が良く 夏のようです。

すこし曇だと涼しいので そんな日に家族がベランダに椅子や日除けなどを持ち出して

居心地のいい空間をつくろうとしてそのままにしていたものが

気が付くと雨でびしょびしょになっていました。

片付けようと ベランダの床をみると 茶色い小さいかたまりのようなものが。

?と思ったら  何と小鳥の一部・・・。

家から一歩外へ出たら そこはもう野生の動植物も生きる世界なのだと

あらためて気が付きました。

雨でぬれてしまったものは なかなか乾きません。

新しいデジカメ

おはようございます。  インテリアコーディネーターの西尾です

10数年使い続けていたデジカメが とうとう動かなくなってしまいました。

だんだんと調子が悪くなってきてはいて 充電してもすぐ電池切れ表示になり

近いうちにいつかは動かなくなるだろうと 最近は撮影するとすぐにデータを移していました。

新しいデジカメを買いにお店に行くと

自撮りが出来たり スマートフォンとBluetoothで接続したり Wi-Fi接続で送信したりと色々と。

機能も比較して でも持ち歩くことが多いので 少しでも軽いものにしました。

スイカとメロンのケーキ

 

 

 

新しいデジカメで 最初に撮影した画像(スイカとメロンのデコレーションケーキ)

慣れていないのを言い訳に ブレブレ写真に・・・。

これから 腕を磨いていこうと思います

あま~い きみ

 昨日 コモドホーム棟梁の上杉から彼が精魂込めて

栽培した きみ(トウモロコシ)をいただきました。

注:私の田舎八戸ではトウモロコシの事をきみ といいます。

夜帰宅したら、徳島の友人から毎年いただいている 生食できる

スイートコーンが届いていました。

少し小ぶりなきみが上杉産。

ラップして、電子レンジでチーンしていただきました。

上杉産きみも、プロのスイートコーンに遜色なくおいしかったです。

あ~、きみを食べると田舎の夏を思い出します。