幸福がとんで来る

こんにちは

梅雨の晴れ間ですが、刺すような日差しが照りつけていますね。

市川店のショールームでは、お祝いで頂いた植物や胡蝶蘭がしっかりと根を這り、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。胡蝶蘭の花言葉は、love・beauty・luxuryその名の通り、見た目が蝶に似ている事から「幸福が飛んでくる」とされています。今年で5年目になりますが見事な開花っぷり!!溢れんばかりの幸福を写真でおすそ分けです

 

 

野生で生きるということ

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

梅雨に入り 今日は狭間でお天気が良く 夏のようです。

すこし曇だと涼しいので そんな日に家族がベランダに椅子や日除けなどを持ち出して

居心地のいい空間をつくろうとしてそのままにしていたものが

気が付くと雨でびしょびしょになっていました。

片付けようと ベランダの床をみると 茶色い小さいかたまりのようなものが。

?と思ったら  何と小鳥の一部・・・。

家から一歩外へ出たら そこはもう野生の動植物も生きる世界なのだと

あらためて気が付きました。

雨でぬれてしまったものは なかなか乾きません。

新しいデジカメ

おはようございます。  インテリアコーディネーターの西尾です

10数年使い続けていたデジカメが とうとう動かなくなってしまいました。

だんだんと調子が悪くなってきてはいて 充電してもすぐ電池切れ表示になり

近いうちにいつかは動かなくなるだろうと 最近は撮影するとすぐにデータを移していました。

新しいデジカメを買いにお店に行くと

自撮りが出来たり スマートフォンとBluetoothで接続したり Wi-Fi接続で送信したりと色々と。

機能も比較して でも持ち歩くことが多いので 少しでも軽いものにしました。

スイカとメロンのケーキ

 

 

 

新しいデジカメで 最初に撮影した画像(スイカとメロンのデコレーションケーキ)

慣れていないのを言い訳に ブレブレ写真に・・・。

これから 腕を磨いていこうと思います

あま~い きみ

 昨日 コモドホーム棟梁の上杉から彼が精魂込めて

栽培した きみ(トウモロコシ)をいただきました。

注:私の田舎八戸ではトウモロコシの事をきみ といいます。

夜帰宅したら、徳島の友人から毎年いただいている 生食できる

スイートコーンが届いていました。

少し小ぶりなきみが上杉産。

ラップして、電子レンジでチーンしていただきました。

上杉産きみも、プロのスイートコーンに遜色なくおいしかったです。

あ~、きみを食べると田舎の夏を思い出します。

 

梅雨入り

こんにちは

関東の梅雨入りが発表されたので、しばらくは湿度の高い日が続きそうですね。この時期はカビや菌が繁殖しやすいので、食中毒に充分気を付けようと思います

私はジメジメしたこの時期は苦手ですが、1つ好きな物があります。6月と言えばアジサイベランダで栽培中の紫陽花が、今年も綺麗な花を咲かせてくれました

昨年は、鉢の中にすっぽり納まる可愛いサイズ↓

花が終わる前に剪定しドライフラワー作りを試みましたが、時期が早すぎたのか失敗吊るして放置するだけだと甘く見てたら、ただ枯れて(少しカビて)しまいました...水分量が多い紫陽花は、カットする時期が決め手になるようです。

ですが、剪定は上手く出来て、今年は一回りも二回り大きく成長しました

綺麗な花を長く楽しみたいので、今年こそドライフラワー作りを成功させたいです

 

2000 まで あと 13

 2000本安打まであと3本に迫ったメジャーリーガーの青木。

私のあと13は ブログ更新2000回まであと13回です。

最近は更新頻度がかなり落ちていますが、心機一転、

またたわいもないことを日々更新していきます。

 今日は大学の後輩(仕事では世話になってますが)と飲み会です。

かなりの期間海外出張していた出来るサラリーマンです。

どんな話が聞けるやら、楽しみです。

 

 

ヒーローの世界

こんにちは

先日、六本木で開催されているマーベル展へ行ってきました。アメコミ、映画でおなじみのスパイダーマンやアベンジャーズ等の時代が創造したMARVELのヒーロー作品展です。

入場すると、巨大なアイアンマンがお出迎えしてくれます。

MARVELの歴史や撮影秘話など、映画好きの私には殊のほか楽しい展示だらけでワクワクしっぱなしです平日だったので混雑する事もなく思う存分じっくり堪能できました。森タワーシティビューの52階からの眺めもなかなかなものでしたよ

 

かいしんの一滴

こんにちは。

娘から可愛い目薬を見せてもらい真似をして思わず購入してしまいました

 

ソフトコンタクト装着時は使用出来ないですがかなりの爽快感、きます!

かいしんの一撃でななく

かいしんの一滴。

結構なかいしん一滴なので

試してみてはいかがでしょうか。

取説もドラクエ式に入っていました。

懐かしい・・・

※初代ドラクエ世代です

 

 

 

 

 

 

 

 

営業社員募集

 只今、リフォーム営業社員を募集しております。

業界での経験は問いません。住まいに関心のある方、

人と話すことが比較的好きな方、人の相談に乗ることが得意な方、

人から頼りにされたい方、人から褒められると楽しくなる方、

自分で行動計画を立て、実践することが好きな方

人の役に立ちたい方にはうってつけの仕事です。

これまでハローワークや人材紹介会社を通じて募集して

いましたが、媒体の間口を少し広げて募集したいと思います。

是非ご応募ください。

 

 

 

 

ローズマリーのお花

ローズマリーのお花

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。インテリアコーディネーターの西尾です。

夏のような暑さが続いていて 早くも夏バテ気味です

*   *   *   *   *   *

実家から 枝を切ってもらってきたローズマリーを 外に植えるつもりで

でも少し根が生えてからの方がいいかなと思いキッチンで水栽培。

植える時期が 寒すぎても暑すぎてもかわいそうでと

時期をみているうちに お花が咲きました。

小さくてかわいいのですが ユリのような菖蒲のような優雅なお花です。

ローズマリーの葉も良い香りがして

キッチンでの作業を 気分よく進めるお手伝いをしてくれて

また しばらく外に植える予定が延びそうです