金杉に新たな小屋

こんにちは。

コモドホームの資材置き場がある金杉に新たな小屋を造りました。

廃材問題で特にリサイクルに出す石膏ボード等を雨に濡れない様管理する為の

スペースを新たに造りました。

会社としては廃棄物ですが石膏ボードはリサイクルで生まれ変わるそうです。

家庭から出るごみの分別も大変ですが建築現場から出る廃材も分別はかなりの苦労です。入っている職人さん方に協力を仰ぎ出来る限りの分別をしてもらっています。

中でも石膏ボードは雨に濡れると処分費がぐんっと上がってしまう為、自分たちで

出来る管理は出来る限り徹底する事が目的で今回は雨に濡れない為の小屋を造ったわけです。

ゴミの出し方でそのお家の状況が分かるといいます。

カラスにつつかれ散乱している燃えるゴミを見て【無駄にしない・最小限に】を

心がけています。仕事においても全く同じだと思っています。

一人一人がゴミの出し方を配慮すれば確実にコンパクトになるし、置き場も綺麗を

保てると思っています。

本当に一人一人の協力が必要なんです。

市川支店 伊藤

 

COMEBACK 免許証

 事情があり私の手元を離れていた運転免許証が

1か月ぶりに戻ってきました。四十数年前に運転免許を取得してから

1か月以上車の運転をしなかったのは人生初めてです。

4月は電車と徒歩で営業させていただきました。

アポイント現調から見積もり提出、打ち合わせ。

案件数6件。ほぼほぼ全部受注できそうです。

うれしいかぎりです。

 5月からは現場も動き、車無しではさすがに

動きが取れないのでほっとしています。

ゴールデンウィークは毎年のことですが電話番です。

1件でも問い合わせがあることを祈ってます。

リフォームを計画している皆さん、ぜひこの連休中に

経験豊富な私にご連絡ください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

葡萄のつぼみ

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です。

 きょうはゴールデンウィークらしい あたたかい日ですネ

日除けのつもりで育てている葡萄。

冬に思いっきり選定した葡萄の蔓から

春には かわいらしい新葉が顔をだします。

葉の先は何と「ピンク色」で 黄緑色へとグラデーション。

やわらかくて ふわふわしています。

数日で葉は大きくなり

あっという間に この時期にはもう小さい葡萄の形をしたつぼみに。

つぼみ

 

 

 

 

 

 

 一生懸命実をつけるので なかなか間引きするに忍びず

夏には あまりの成長の速さと葉の多さで

蔓を切っても切ってもジャングルのように・・・。

 今年も しっかり日除けの役割をしてくれそうです

ポールの日本公演

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

ゴールデンウィーク前半の4月30日、東京ドームでの

ポール・マッカ―トニーさんの 今回の日本公演最終日に行って参りました。

ビートルズ時代から ずっと活躍されていて

たくさんの名曲があって

今も新しい曲をつくっていて。

ものすごいパワーを感じて感動し 繊細さにも感動。

そして連れ合いに感謝。

また がんばれそうです

 2017.4.30東京ドームコンサート