幸福がとんで来る

こんにちは

梅雨の晴れ間ですが、刺すような日差しが照りつけていますね。

市川店のショールームでは、お祝いで頂いた植物や胡蝶蘭がしっかりと根を這り、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。胡蝶蘭の花言葉は、love・beauty・luxuryその名の通り、見た目が蝶に似ている事から「幸福が飛んでくる」とされています。今年で5年目になりますが見事な開花っぷり!!溢れんばかりの幸福を写真でおすそ分けです

 

 

野生で生きるということ

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

梅雨に入り 今日は狭間でお天気が良く 夏のようです。

すこし曇だと涼しいので そんな日に家族がベランダに椅子や日除けなどを持ち出して

居心地のいい空間をつくろうとしてそのままにしていたものが

気が付くと雨でびしょびしょになっていました。

片付けようと ベランダの床をみると 茶色い小さいかたまりのようなものが。

?と思ったら  何と小鳥の一部・・・。

家から一歩外へ出たら そこはもう野生の動植物も生きる世界なのだと

あらためて気が付きました。

雨でぬれてしまったものは なかなか乾きません。

新しいデジカメ

おはようございます。  インテリアコーディネーターの西尾です

10数年使い続けていたデジカメが とうとう動かなくなってしまいました。

だんだんと調子が悪くなってきてはいて 充電してもすぐ電池切れ表示になり

近いうちにいつかは動かなくなるだろうと 最近は撮影するとすぐにデータを移していました。

新しいデジカメを買いにお店に行くと

自撮りが出来たり スマートフォンとBluetoothで接続したり Wi-Fi接続で送信したりと色々と。

機能も比較して でも持ち歩くことが多いので 少しでも軽いものにしました。

スイカとメロンのケーキ

 

 

 

新しいデジカメで 最初に撮影した画像(スイカとメロンのデコレーションケーキ)

慣れていないのを言い訳に ブレブレ写真に・・・。

これから 腕を磨いていこうと思います