2017花火大会

こんにちは

土曜に開催された隅田川花火大会へ行ってきました。

今年の動員数は75万人。花火が上がり始める時間帯は本降りの雨にもかかわらず、昨年同様の混み具合でにぎわっていました。

会場へ近づけば近づくほど、ビルや看板で見えにくくなるポイントが増えます2㎞ほど歩いたところで折り返してきましたが、じゅうぶんに堪能できました。

今週末は市川花火大会開催!!見晴しが良く江戸川をはさんで両岸から楽しめる1番好きな花火大会です

 

花火大会

こんにちは   インテリアコーディネーターの西尾です。

テレビでも中継される隅田川花火大会は 今晩開催。

この時期はあちこちで花火大会が予定されていて 夏本番ですね。

ちゃんと浴衣を着てお出かけしたいと思いつつ

今は 自宅でくつろぎながら わずかに見える地元の花火に落ち着いています

 

すずめのヒナ

こんにちは   インテリアコーディネーターの西尾です。

今朝歩いていると 道路の下の方でピーピー鳴き声がするので見ると

すずめのヒナが2羽 地面にいました。

パッと見は成鳥に見えるのですが ひとまわり小さく

親鳥に餌を求めているように ずっと口を開けっ放しで鳴いていて

どんどん近づいても動かずに逃げません。

もしかしたら独り立ちのために 親鳥はどこかでそっと

見守っているのかもしれないと思いました。

無事に生き延びてくれますように

夏休み

おはようございます。 インテリアコーディネーターの西尾です。

今日は土曜日なので休日ダイヤの電車に乗り いつもどうりに通勤。

電車にのっているときは 気が付かなかったのですが

乗換駅で やけに小さいお子様があちこちにいて

人混みにのまれて 一瞬 大きな荷物を持ったおかあさんとはぐれてしまった子もいて

(改札付近で合流できて 一安心

夏休みを実感。 懐かしく感じました

 子どもも大きくなると それぞれ予定があって忙しいようで

夏休みの宿題や課題も もうお手伝いできる範疇を超えてしまっていて

かえって気はラクですが

夏休みの自由研究 今年は何にするつもりなのかなと

ヤキモキしていた頃が 何だか懐かしいです

 

風呂敷デビュー

こんにちは   インテリアコーディネーターの西尾です

前々から ずっと使いこなせるようになりたいと思っていた「風呂敷」に

とうとう必要に迫られて 初心者デビューいたしました。

風呂敷のバッグ取っ手の丸い輪に 風呂敷を結んだだけのバッグ。

結び目もしっかりしていて

解こうと思って力を入れないと解けないほどです。

今日から通勤の補助バックに使用中。

なので かなり地味目ですが・・・。

取っ手の色柄や 風呂敷の色柄を変えて 浴衣や洋服の良いアクセントに。

畳んで仕舞えばすごく小さくなり 色々包んで美しく持ち運べる「風呂敷」。

またひとつ 楽しみが増えました

 

房総の旅

こんにちは

梅雨明けしていないはずですが、猛暑が続いていますね。暑~い休日に、房総を旅して来ました。蜂蜜工房では、湊かなえのリバースを見て気になっていた蕎麦蜂蜜が試食できました♪ 通常の蜂蜜より鉄分が多く、かなり濃厚で好き嫌いが分かれる大人の味

こちら「濃溝の滝」 人工の洞窟にできた滝で、早朝の日の出と時間に訪れるとジブリの世界のように神秘的で、人気スポットらしいですよ私は残念ながら午後に行きました…

小学校の林間学校以来に訪れた鹿野山の眺望は、見渡す限りの緑と青い空なんだかとても贅沢に感じました♪

感謝

こんにちは。

本日、かれこれ数十回工事をさせて頂いていますご近所のS様から

見てほしい所があるから来てね、との連絡があり早速ご訪問させて頂きました。

『2階のトイレの洗浄を流すと異音がするんだよね』とS様。

普段は夜だけ使用するだけで、洗浄は小で流すとの事だったのですが

試しに大洗浄で流してみると、不思議な事に今迄ご近所に迷惑になるかの様な大きな

異音だったそうなのですがピタリと音が止まって・・・

『今朝までしっかり異音が出てたのに??先生が来たら治っちゃったよ!!』

普段使用しないレバーを使い、結果オーライだったのですが、嬉しかった事は

S様のハウスドクターになっていると言う事。

リフォーム営業としてこの上ない感謝です。

長いお付き合いをしていきたい、お客様のハウスドクターになりたい、普段の営業活動から常に思う事です。

有難う御座います

一人でもS様の様なお客様を増やしていきたい。お客様のお役に立てる様日々頑張る次第です。

市川支店 伊藤