米寿のお祝い

 母が今年88歳を迎えました。

健康そのものです。

 男3人兄弟と奥様、孫6人、甥の嫁2人、曾孫3人

総勢17人で米寿のお祝いが出来ました。

父の米寿の祝いが寸前でできなかったので、母には長生きしてもらいたい

物です。

 

 

地元のお祭り

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

日中曇っているせいか 夜は少し 過ごしやすいように感じます。

家から歩いていける 近所の町会のお祭りは

時期をずらして4つほどあって 子どもたちも楽しみにしている

手作り感のあるアット―ホームなお祭りです。

幸運なことに 今年はお祭りに行ける時間が作れたので 行ってみました。

若い方や小さいお子様がいっぱいで 活気があってとても賑やか。

タイミング良く 打ち上げ花火もすぐ近くでしっかり観られ 大満足でした。

今は 仕事に精一杯ですが 余力のある老後があるならば・・・

次の世代のために 出来る範囲で何かお手伝いできたらいいなと思っています。

打ち上げ花火

 

 

 

 

 

お墓まいり

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です。

お盆休みをいただきました。

お墓まいりに予定していた日はお天気も良く

実家に集まってから 日帰りで行きました

電車でも行くことは可能ですが

高齢の親には乗り換えも大変なので 車での移動。

今年は普段使わない席にも座ることになり シートベルトはどこ???

天井から出てきてビックリ。 出発することだけでもバタバタで。

お墓もきれいにして その後 お昼ご飯を食べながら近況報告をして。

おいしいカプチーノ

 

お墓のそばにある樹

 

 

 

 

 

 

また 元気にお墓まいりができますように。

ジンギスカン

こんにちは。

久しぶりに朝から夏らしい青い空が見られました♪

夏と言えば花火・海水浴・祭り・バーベキュー等々イベントが盛りだくさんですが、今月は16日間連続の雨 雨降りのバーベキューは断念して、飲食店でお肉を焼いて来ました。

北海道を代表する松尾ジンギスカン

「本場のジンギスカンは臭くないよ」とか、「良い店の羊は臭くない」とかよく聞きますが、独特の風味が苦手で、都市伝説くらいに思っていました…が!!松尾ジンギスカンで一口食べてみてビックリ!!嘘じゃなかった。本当に臭くなくて驚きました。いくらでも食べたくなるほどのラムの美味しさを初めて知った夏でした