健康維持の秘訣?

師走に入り、慌ただしい毎日ですが1年を振り返ってみると思う事etc…

後悔しても仕方ないので教訓にしてこれから先の事を精一杯こなしていきたいですね。

時間がない位に動き回っていた方が性に合うみたいですが、身体は睡眠をたっぷりとれば回復するけどメンタル的な部分は中々解決策が見つからない場合が多く溜まっていく一方。ここ最近ですが体調不良で休んでいる間思った事は、生活する上でも仕事は大事ではあるけれど心身ともに健康を維持するには仕事とプライベート、メリハリをつける事も大事だと痛感。

体調不良だと全く意識していないのに身体が拒否反応で全く動かず・・・初めて経験しました。風邪でもないのに高熱がでるわ、耳が聞こえなくなるわで次から次へと色んな症状が。人間ドック並みに検査を受けても特に問題無し。

人間の身体って不思議です。。検査を受けてこれと言った病気も見つからなかった事には感謝なのですが、年齢的にはメンテナンスは必須ですから無理はせず、健康を維持する為にも心身ともにリフレッシュ出来る何かを始めようと思っています。

趣味は?と聞かれた時にもすんなりと答えられるものが必要です!

市川支店 伊藤