パクチーの克服

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

何となくほのかにお料理に入っていると

気が付かないこともあったかもしれない香菜 パクチー。

元来 好き嫌いはない方ですが

10数年前 とても美味しそうに見えた

パクチー山盛りの麺を いきなり食べ

衝撃を受けて以来 遠ざかっていました。

最近は近所のスーパーでも 普通の野菜のように見かけるようになり

再挑戦してみようと決心。

今回はほんの2株を 細かく刻んでチャーハン(5人前くらい)に混ぜてみました。

食べてみると普通で 家族も大丈夫で ほのかにいい香りに感じました。

やはり 初心者は少量から始めるのが肝心と

あらためて思いました

 

玄関庇の改修

 昨日は天気予報とにらめっこしながら、玄関庇の改修工事に

立ち合いました。

庇の軒天べニアが雨漏りの影響で肌別れ、下に垂れています。

庇屋根のトタンもところどころ錆びて穴が開いていました。

さらにポーチ柱2本とも床に接している部分が腐食し、今にも

倒れそうでした。

トタンを解体、軒天化粧ベニヤ解体、ポーチ柱2本撤去しました。

続きは明日天気も見ながら判断します。