久しぶりに

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

本格的なコーラスのコンサートを聴きにいきました。

コンサートのお知らせは 友人から毎回教えてもらっているのですが

なかなか都合がつかず 今回やっと 久しぶりに行けました。

本業の傍ら時間を作って ずっと練習してきている方々なので 当たり前ですが

ハーモニーも 小さい音も 台詞もきれいで

安心して聴けます。

選曲・演出もすばらしく あっという間の2時間でした。

ピアノはもちろん チェロとフルート 歌っているような 話しているような

情景が広がる 素敵な音。

久しぶりに 変わらぬ友人に会えたこともうれしく

元気を頂くことができました。

今年のカラーは Ultra Violet

海のかおり 蝉の声

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

酷暑続きの中 もう7月後半になりました。

いろいろな予定が どんどん迫ってくる毎日です。

道路で蝉を見かけて よくよく耳を澄ましてみると なき声が。

早く暑くなりすぎたからか 少し力のないように聴こえました。

市川の事務所の前を歩くと

その日射しと空気に 海のかおりが混ざっているような

気のせいかもしれませんが そんな気もします。

蝉も弱っている(と勝手に思っています)この夏、

朝から全開の 暑すぎる気温に

充分すぎるほど気を付けないと と思います。

牛久大仏

高速道路からは何度か見ていて、気になっていたので

昨日まじかに見学に行ってきました。大仏内85mの高さまで

エレベーターで昇り、外の景色も東西南北見れましたが

特筆するほどでもありませんでした。

青銅大仏では世界一、120m。確かに高いです。

 大仏内にはいろんな展示スペースがありましたが、

感動したのは写経スペース。女性客数人で写経していましたが

私はちょっと遠慮しました。

次回行ったときは、じっくり時間をかけて写経してみようと思います。