地獄めぐり

こんにちは。日曜日の静かな事務所で内勤中です。

先日九州に帰った際立ち寄りました別府温泉で【地獄めぐり】してきました。

摂氏100度を超える温泉が噴き出す間欠泉やワニ園等、歩いて回れるコースに

なっていて、今回は7つの地獄めぐりに行きました。

なんともすごい色ですが湧き出る温泉は

同じで、地表に近い部分の地質で色が

変っているんだとか。

綺麗なブルーからエメラルドグリーン、泥、

血の色?というか朱色等々、あちこちで湯気が

もくもく。硫黄の匂いに私の姉はむせまくり

でしたが私自身は結構好きなニオイかも

おや!温泉たまご、ここで作っている?

頂きましたが美味しかったです

 

 

 

 

 

天気に恵まれ、父のお墓参りにも行けました。

市川支店 伊藤

 

 

商品改良

こんにちは

CMで放映されていますが、クリナップのステンレスシステムキッチン「STEDIA」が今月デビューしています。ベストセラーのキッチン「クリンレディ」が発展的にフルモデルチェンジされている商品です。

一番といっていいほどメジャーな商品の名前を変えるなんて、企業のチャレンジ精神を感じます。

他にもCMでつい最近知ったのが、洗濯用洗剤がリニューアルした事。オーガニックやボタニカル志向が人気の傾向にあるので、洗濯の仕上がりにはナチュラルな香りのニーズが強まっているみたいです。

個人的には、フラワーアーティストのニコライバーグマンがアンバサダーである事に興味津々!彼のプロデュースしているお店やカフェはとっても素敵なんです。

新発売の洗剤はすぐに購入し使ってみました。期待した通り、ハーバルフレッシュのすがすがしい香りでした売れ筋商品であってもあぐらをかく事なく商品開発を進めている事が、長きにわたりファンの心をつかんでいるのでしょうね

リハビリ

こんにちは

ここ数日、足に激痛が走るようになり整形外科へ駆け込みました。

家系的にも関節炎の不安にかられていたものの、診断結果は骨には異常なし。 老いなのか…しばらくは鎮痛剤のお世話になりつつ、筋力アップのリハビリを勧められました。

すぐに回復とは行かずとも、まずはひと安心♪ 景気づけに食事に出かけたら、今まで食べた中で1番のパンケーキに出会えました。

東京駅から6番目の通りにある、6th by ORIENTAL HOTELのカフェ。少し暑さもやわらぎ、テラス席でも過ごせる季節になってきました。ふわふわ感と甘さとバターの風味が、一番好みの味で大満足しました

食の秋、健康の為にもスポーツの秋にしなければと反省中です。

鈴乃

こんにちは

以前にテレビで「歌舞伎役者にも人気!」と紹介されていた和菓子屋さん、ミーハーなので気になるお店に足を運んでみました。

福岡に本店がある鈴懸の、鈴乃えん餅と鈴乃最中

一口でパクっといける小ぶりのサイズなので、メイクをした歌舞伎役者さんでも 手や口を汚さずに食べられそうです。

えん餅の見た目はどら焼きですが、全く別の代物でもっちりとした食感に驚きました。

まだまだ知らない美味しい食べ物に出会える事が喜びです♪

筆まめ

おはようございます。 インテリアコーディネーターの西尾です

やっと少し涼しく 秋らしい空気になってきました。

毎年暑中お見舞いを頂く 〇十年来の友人から

今年も 暑中お見舞いを頂いていました。

年賀状はともかく 友人に暑中お見舞いをという

心の余裕。尊敬しています。

特に今年は 気候もお天気も厳しかったにもかかわらず。

でも やはり頂くと近況やお元気な様子がわかり

うれしいです。

来年こそは先に出そうと 今年も思いつつ

自然と返信は長文に。

 

 

カメラを・・・・

おはようございます。 インテリアコーディネーターの西尾です

ようやく話題の映画「カメラを止めるな」を観てきました。

面白いとの前評判で「物つくりの勇気をもらえる」との感想なども読み

普通の映画とは違う? と期待しつつ鑑賞。

始まって数分で 画像の揺れにめまいが発生。

子どものころは全然平気だったのですが

揺れのあるジェットコースターや 公園のブランコも

最近はアウトだったことを思い出し

でもここを見ておかないと この映画の良さは分からないからと

なんとか乗り越え 画面が安定してからは

一気に映画の世界に引き込まれ

(マンションのシーンになると キッチンのサイズは幅1,800?とか

 間取りはこんな感じかなと 瞬時に頭の中でレイアウトが駆け巡りましたが)

見ているだけなのに 達成感を共有していました。

*   *   *   *   *   *

テニスの全米オープン 日本勢初の4大大会シングルス制覇を果たした

大阪なおみさんの 試合に対する姿勢もすばらしく。

表彰式のコメントもまた すばらしく。

思わずもらい泣き・・・

言葉には その方の人柄が自然に出ることを あらためて感じました。

 

跳び箱

こんにちは。

休日は 友人お勧めのお店で、ガレットを食べてきました。駅から少し離れた路地裏のお店は、アンティークな雑貨で囲まれた素敵な内装でフランスっぽい雰囲気でした。

店内は、オープンキッチンで焼かれたガレットとクレープの香りが漂っています♪

休日の過ごし方はグルメにつきます出かけたついでに、趣味のパン屋巡りもかかしません。 以前から気になっていたパン、運よく入手する事ができました。

見た目通り、その名も「とびばこパン」

縦にスライスしても良し、跳び箱のように横にスライスして好きな段を食べるも良し。菓子パン生地でほんのり甘くて美味しい。5段の跳び箱ですが、1段づつでは食べ足りず3日でなくなりそうです

 

時間管理

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

毎朝の出勤前は

片付けや作り物などで 秒読み行動のため

時間をマメに確認しながらの準備になるはずが

今日の腕時計の針は そろそろ出発の時間と何度見ても

いつもの出発5分前のままで

今日はどうしてこんなに時間の余裕があるのかな と・・・。

部屋のあちこちに 掛け時計や置時計を置いているので

針が止まっていることに気が付くまでに 約2分。

危ないところでした。

2重3重の確認に救われました

 

 

やるきスイッチ

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です。

まだまだ暑さが続きますが

この尋常でない暑さを言い訳に してしまっていたような気がします。

ここ2ヶ月くらい コツコツとやってきたことがあり

やり始める前から 2ヶ月は短い・・・と思つつ

実生活にも活かせることなので とりあえずやってみようと。

一応のタイムリミットは来てしまい

おそらく半分できて 半分できなかった感じです。

心臓がドキドキしたりするのは

十分に準備してきた上での感覚だと理解。

昨日までと今日と 世界の色が少し変わって見えました。

 

まだまだ暑さは続きますが

スイッチ 入りました。

 

 

エネルギーいただきました

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です。

先日 高校の文化祭に行く機会がありました。

最近の高校生は やろうと思う事も作るものも

すごいと感じてからは

これは見逃せないという感じになり

9時の開場から見学。まずは3年生の劇・ミュージカルの整理券を確保。

その合間に 凝った店舗づくりの工夫をこらした おいしい軽食店をはしごし

アドベンチャーのようなアトラクションを体験し

お昼は 料理部の本格懐石料理を堪能。

劇・ミュージカルは 時間の許すかぎり観劇。

台詞や歌やダンスの練習も 舞台や衣装や音響や照明効果も

クラスでわずか数か月で準備していて

その舞台はどれもすばらしく

このところの暑さも一緒になり 教室の熱気も半端なく。

いろんな意味で

エネルギーをたくさんいただきました。

 今年も行って良かったです。感謝。