テンセグリティの試作

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

 テンセグリティなるものの 作り方を覚えなくてはならない必要があり

練習してみました。

Tension(張力) と Integrity(統合) の造語で

ケネス・スネルソンさんという方の発案。

今回は 棒6本とゴム6コの構造で

材料は 割り箸と輪ゴムにしました。

テンセグリティ試作

 

 

 

 

 作りながら こんな構造を考えたケネス・スネルソンさん

あらためて天才と思いました

 

森でBBQ

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

先日 ボーイスカウト活動の一環で バザー準備等のお手伝いをしました。

今回は団全体の活動と合体して

昼食は そのままいつも活動している野営場で 50人以上でBBQに。

色々な食材が集まって

パパさんママさんもテキパキと スカウトたち(子どもたち)も 進んで動いて

どんどん焼いて もりもりおかわりしてくれて頼もしかったです。

就学前の男の子も女の子も お肉やタケノコを焼くのが上手で

各自で焼く マシュマロもおいしく アイスクリームの差し入れもありの

気候のよい季節に 思いっきり活動した後の野外での食事は

シンプルに おいしかったです

 森の中

GWが明けて一息

おはようございます。  インテリアコーディネーターの西尾です

10連休と言われるゴールデンウィークが明けて 日常が戻ってきました。

自由に使える時間 ごろごろする時間もそんなになくて

やり残した事もありましたが

実家の様子も確認でき 無事に過ごせたことに感謝。

元号が変わるのを体験するのは 2度目になりました。

ゴールデンウィーク前と同様 忙しさは相変わらずですが

ここのところ 一日の気温の寒暖差が大きいように感じるので

体調をくずさないよう 気を付けようと思っています。

カーネーションのようなトルコキキョウ