再現レシピ

こんにちは

数年前に友人に連れて行ってもらった、「オクシモロン」のエスニックそぼろカレーにすっかりハマリ続けています。お店では、黒いシンプルなお皿に4種類の香草が綺麗に盛り付けられているんです。

遠くて頻繁には行けないので、自宅で再現レシピで作る機会が増えました。数年前の再現レシピ1回目では、調味料や盛り付けもオリジナルに忠実に作っていました。

それからも作り続け、現在はこんな感じ。もはや綺麗に盛り付けるのが面倒臭いものの、美味しい物が食べたい貪欲さが融合した結果です…進化なのか退化なのか…?!

見た目はガパオライス風で いまひとつですが、スパイスが効いた自分好みの味でお気に入り♪

久しぶりにお店に行って食べたら、再現しているつもりだった自分のカレーとは全く違う味でびっくりしました。 思っていた以上にアレンジ加えていた事に気がつきました