春のバラフェスタ

こんにちは

バラと紫陽花が開花して見頃を迎えた休日に、バラフェスタを開催中の神代植物園へ行ってきました。48万平米の広大な敷地に、約4,800種類・10万本の樹木が植えられています。

調布駅からバスに10分程乗ります。遠いのを理由に敬遠していましたが、行って良かった~♪♪♪ とにかく広くて、見どころ満載で3時間超楽しめました。 広~い芝生は、シロツメクサのいい香りがしたのが印象的でした

大温室ではシクンシ(使君子)という花が咲いています。南国チックな甘くて良い香りですが、キスカル酸を含む漢方作用があるそうです。

水生植物園では湿地帯に木道が整備されており、花菖蒲が見頃でした。

木々に囲まれ静かな空間で、時間の流れをゆっくり感じました。霊感無いけどパワースポットかも!!と思ってみたり。

植物園のそばには深大寺があるので、賑わった参道にはたくさんのお蕎麦屋さんがありました。思いのほか旅行気分を味わえ大満足。 また違う季節に行って、蕎麦を食し植物を愛でたいと思います