育ってきました

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

夏の日除けにと 地植えにして自然に育てている葡萄の実が

どんどん育っています。

最近は5月から暑い日が続いているせいか

ゴールデンウィークあたりで かなりばっさり選定したのですが

どんどん育って 早くも何とかしなくてはならない状態に。

 ネオマスカット2ネオマスカット1

 

 

 

庭仕事をやり始めると

体力的にはへとへとにつかれますが 癒されます。

やろうと思うと タイミング悪く雨が降ったりで

葡萄さんたちは のびのび育っています

ボランティア演奏会

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です。

梅雨に入って 少し涼し日もありましたが

蒸し暑い日が続いています。

今年もこの時期から数回行っている 所属しているコーラス部の

介護施設への 出前ボランティア演奏会がはじまりました。

昔流行った曲から 唱歌 最近の曲まで

一緒に歌えるように少しスローテンポするようにしていますが

流行歌でも 結構むずかしい曲もあって

ゆっくりなほうが 実は私たちも歌いやすいです。

今回は「東京ラプソディー」を歌えるようになりました。

「いつでも夢を」と「木綿のハンカチーフ」も厳密に

音取りとリズムの練習をしたりして・・・

本番では とてもよろこんでいただけて

うれしかったです