秋桜

こんにちは

休日は自然を満喫しに立川にある昭和記念公園へ出かけました。若いころは刺激の多い都会で遊ぶのがストレス解消でしたが、今では静かな自然の癒しを求めるようになりました

コスモス祭りが開催中。 黄色いじゅうたんのコスモスは、実写版ナウシカで使えそうなくらい鮮やかでした。

花の丘はピンク色のコスモスが、なんと1ヘクタール400万本も!!可憐な花ですが大群だと圧巻でした。

広大な敷地は緑と静かな自然であふれていて、マイナスイオンをたっぷり堪能しました。

途中道に迷ったり何度もでっかい蜘蛛の巣にひっかかりそうになりながら、隅から隅まで探索。スニーカーの中は芝だらけ、服にはネスビトハギのひっつき虫がたくさんついてて童心に戻りました。

この日の歩数計は15㎞ 2万歩。我ながらよく歩きました♪