市川店 リフォーム中

こんにちは

市川支店のショールームのリフォームが昨日から始まりました。

建物の老朽化により雨漏りが生じており、今回は天井クロスの張替とトイレのクッションフロアを張替えます。

before

雨漏りによるシミと、クロスが剝がれてきています。

トイレの床は、クッションフロアをはがすと水が回っていたのがよく判ります。

クロス屋さんがもくもくと作業に励んで下さってます。 リフォームをしてピッカピカになるのが楽しみです

嵐山もみじ祭り

こんにちは

朝晩めっきり冷え込む秋が深まってきた週末に、毎年恒例の京都へ紅葉狩りに行ってきました。

1年に1度の嵐山もみじ祭の日で、渡月橋上流では狂言や船上の舞が披露されました♪

市内は紅葉には少し時期が早かったので、今回は少し足を延ばして大原を探索しました。ひっそりとした山奥は、足を踏み入れると空気がひんや~り。田舎の祖父母の家を思いだす懐かしい空気に癒されます。

寂光院の紅葉はやや赤く染まり始め。三千院の苔むした美しい庭には、わらべ地蔵さんがおられました。

夜のライトアップは北野天満宮へ。梅のイメージが強かったので、紅葉の樹の多さに驚きました。

貧乏暇無しと言うとおり、のんびりするタイプでは無いので奈良も観光

テレビで見たまま、奈良公園の鹿はエサをもらう為に、ぺこりぺこりとお辞儀を繰り返します。 可愛い小さな鹿から、もののけ姫に出てきそうな主のような鹿まで多種多様。

参道やちょっとした路地にも普通に鹿が歩いている非日常的な光景で、動物と共存しながら観光がなりたっている面白い環境でした。

修学旅行生のように東大寺や春日大社を回り、久しぶりの奈良はとっても楽しかったです