セミナー受講報告書

嶋脇 社長様

                                              平成24年1月22日
                                                 湯浅 誠太郎
                     セミナー受講報告書

1.セミナー名
 部下との信頼関係を作る
2.受講場所
 ジェイック101ビル 6F
3.受講日時
 平成24年1月21日 14:00~16:30
4.講師
 通称=あやや(某大手製造メーカー現役支店長 53歳)
5.セミナー内容
 Ⅰ.人生観
  人にいかなることを為しうるかは、自分がいかなる人間であるかにかかっている。
 Ⅱ.基盤づくり=人間関係づくり
  1.おごらない
  2.正直さを大切に
  3.自ら動き・助け合う
 Ⅲ.質の好循環を回し、組織の自律化&総力体制を構築
  1.使命感を持つ
  2.固定観念の打破
 Ⅳ.あやや流「リーダーシップ」
  1.自ら情熱を持って「最前線」で行動する
  2.ケアのリーダーシップ(他者視線、対等目線)
  3.事実に基づくコミュニケーション
  4.みんなで知恵を寄せ合う(創発型)
 6.セミナー感想           
 
 人はきっかけさえあれば必ず変われるそれは相手に対する思いやり・やさしさ
  「助け合いの精神」講師のあややさんは特にむずかしい話しをされた訳ではなく
  人としての基本について話して下さいました。初めてセミナーを受講して涙が何度も
  出ました。心がギュッとなる2時間半でした。
  コモドホームも使命感を持ち自ら動き・助け合う組織にして行きます。
  あややさんのセミナーほかのスタッフの受講も是非ともお願いします。

            
 

コメントは受け付けていません。