伊香保温泉

暑さ寒さも彼岸迄、まさにその通りの気候になってきて、周りでも寒暖差に

身体がついてきてくれず風邪を引いたり、体調崩したりしています。

疲れをためない様、十分な体調管理が必要ですね。

先日、夏の疲れを取りに温泉に癒されてきました。!(^^)!

伊香保温泉、初めてでしたが鉄分が物凄く、湯元付近から流れている川は鉄分で

茶色になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲泉所があったのでごくごく・・・!!!

美味しいものではないですが身体にはいいんでしょうね。

2~3回飲泉してきました。

標高の高い位置にある温泉なので湯元も石段を上がる事約400段。

毎日これを続けていたらめちゃくちゃ身体にはいいですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段蹴上に与謝野晶子の詩が刻まれていました。【伊香保の街】の詩集でした。

 

コメントは受け付けていません。