LINEデビュー

こんにちは。

営業職で欠かす事の出来ないスマホやアイパッド等、

世の中本当に便利なものが沢山ありますが、最近はラインを使用して

伝達事項や現場の確認写真等も活用する事が多くなりました。

職人さんを交えて行う【マナー向上会議】でも以前LINEを活用して

良い連携をとる手段も講習した過去もあります。

職人さん【孫に教えてもらって使っているよ】と、使いこなしている方もいれば

携帯は電話オンリー、メール??返せないよ。と様々ではあります

 

ここ最近、上杉大工のスマホデビューをきっかけに便利なアプリの使い方を

色々と伝授させて頂きました

マップも使いこなして!?くれていると思います。

そんな中LINEもデビューしました。

上杉大工【早くて便利だな~】

伊藤【こうやって、こうゆう感じでも○○出来ますよ~】

上杉大工【へェ~~】

何回か隣で使い方を操作しているうちに覚えてくれると思いますので

ちょっとした報告等はラインで行う様にしています。

作業の邪魔にならない様、且つ必要な事の確認は正確に、迅速にできるはずです。

でも、コミュニケーションはスマホに頼らずに、勿論現場に出向いて会話を心がけます。

市川支店 伊藤

 

 

 

コメントは受け付けていません。