アンチテーゼ

こんにちは。船橋店の中山です。
今日は、金星が太陽の前を素通りしたり、
AKBの生徒会長が誰だ誰だと騒いだり、
台風が来るのか来ないのかとやきもきしたり
新入社員が研修に出かけたりと、
一見、慌ただしそうに見えた1日でした。

私が気になっていることは
湯浅店長も触れていたAKBの総選挙なんですが、
この総選挙を仕掛けた秋○康氏のことです。
こんな選挙をなぜ、思いついたのか?
第一に販売戦略であることには間違いありません。
ここからは私の変な推測です。
これは、今の日本国の代表、総理大臣の選出に対する
アンチテーゼではないか、そう睨んでいます。

AKBという国民的アイドルがいます。
それを応援するファンがいます。
選抜されたAKBのアイドルの中から、ストレートに投票します。

日本を良くしたいという国会議員がいて、
それを応援する国民がいます。
選抜された国会議員の中から、代表となる人を
なぜ、国民はストレートに投票できないのか。つまり国民投票です。

そんなメッセージが隠されているかどうかは
全くわかりませんが、総選挙と聞いて
そんなことを思った今日この頃でした。

コメントは受け付けていません。