皆既月食の空の下で。

こんにちは。船橋店の中山です。

今日は、新人の大竹くんを引き連れて、現場廻り。
まず、最初に伺ったのは、畳屋さんに畳の交換をおこなっていただいたO様邸。

和室2部屋分の畳を交換します。古畳は弊社で処分するため、
軽トラックを走らせ現場へ。

大竹くん、畳と相撲をとりながら(物言いがつきましたが)
上手投げでなんとか1枚畳をねじ伏せ、トラックに積み込みました。
後11枚残っています。私も負けずに積み込んで、
二人で12枚完了。

廃材置き場に行った後は、ウッドデッキの現場で、
職人さんと打ち合わせをして、一旦事務所に戻り、
H様邸の現場へ。外部に置かれた廃材や部材などを
これまた、軽トラックの積み込み、2回目の廃材置き場へ。

そして、その後、職人さんから緊急の連絡が入り、
ウッドデッキの現場へ。電動ドリルのキリが奥まで届かないということで
金物屋へ急いで、ロングサイズのキリを探しに。

夕方の時間は、道路が非常に混んでいて
なかなか金物屋まで辿りつかない有様。
しかし1件目、2件目の金物屋になく、
いざというときのホームセンターへ。
そこに1本だけかろうじてあって、急いで届けました。

そんなこんなで、時間は夜の7時半を廻っていました。
ここで一旦、大竹くんを事務所に戻し
朝、古畳を取りに伺ったO様邸へ。

全部の畳がないのはなにかと不便だからと、
畳屋さんの配慮で、交換するまで畳を5枚残していただいたものを
再度取りに伺いました。

残りの古畳3枚と掘りごたつ用の3分の1ほどの畳2枚、
そして使わなくなった箪笥を軽トラックに積み込み
夕方納めて頂いた新床の畳を確認し、
3回目の夢の島へ。

今日は、ブルーカラーの一面を大竹くんに堪能していただきました。
次回はなに色でしょうか。まずは体力つけて頑張ってください。






コメントは受け付けていません。