飲食店に思う。

こんにちは。船橋店の中山です。

市川店の皆さま、ご協力いただいているメーカーさん、問屋さん
今日のイベントお疲れ様でした。
明日もう1日、市川市文化会館で開催しておりますので、
チラシを拝見されて、お住まいについて
気になるモノや気になるコトが御座いましたら、
ぜひ、ご来場よろしくお願い致します。

船橋店は昨日、緊急新年会が催されました。
夕方、現場から事務所に戻ると、アンディ先生から「今日、船橋店の新年会です!」
「えっ?」思わず出た言葉でしたが、
船橋店の専売特許である“いきなり君”は、いきなりやってきます。
どうしても事務作業が残っていたので、
多少遅れて、合流しました。
ほとんど常連になっている近くの中華屋さんで、
温かい鍋を囲んで、楽しいひとときを過ごしました。

食事をしながら、飲食店は、本当に大変だろうなあと
ふと感じました。
直接、口に入るものですから、長年やっていくことは
本当に難しいことで、飽きのこない味を提供し続けて、
生き残っていくことは、並大抵のことではないだろうなあと思います。
変えていかなくてはいけないものと変えてはいけないもの。
その見極めと決断が大きく左右することになります。

飲食店ほどではないかもしれませんが、
リフォームに携わっている私たちも相通ずるものが
あるような気がします。
変えていかなくてはいけないものと変えてはいけないもの。
またひとつ、課題が見つかりました。


コメントは受け付けていません。