豆まき

こんにちは

2月3日は節分、芸能人が来る豆まきに行ってみようと思い、富岡八幡宮と深川成田山へ繰り出しましたが、時すでに遅し。入場整理券の配付にはありつけませんでした。

せっかくなので、ハーフサイズの恵方巻きと福豆を購入。恵方巻きの大量廃棄ロスが問題になっている事から、食べきれるハーフサイズが店頭に並ぶようになってきました。

豆まきは子供の頃のように家中にぶちまけたりできません。拾う手間を考えると、「福は内」とぶつぶつ言いながら、部屋の角にポチポチ置いていく控えめなスタイルです

節分は季節を分けると言う意味を持つ通り、翌日は春のような暖かな陽気でした 気温や気圧に花粉などは、目には見えないですが私にとっては強敵です。

気温の寒暖差が激しいと、自律神経が乱れて体調を崩しやすくなるらしいので、皆さま体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

コメントは受け付けていません。