御利益

こんにちは。

6月末は夏越の祓えで、半期の穢れを落とすため茅の輪をくぐり、無病息災・開運厄除けのお願いをしてきました。

願事はたくさんありますが、なんといっても健康が一番だと改めて実感した事もあり、好物の肉を封印した食事制限をしていました。

このほど2週間ぶりに解禁。 久しぶりの外食に選んだのは、お気に入りのカフェのローストビーフサラダ。

美味しすぎて武者震い(笑)電流が走ったかのように、肉で力がみなぎってくるのを感じました♪

日本行事が続き、明日は七夕☆ 彦星が織姫に会う時に乗る牛車を洗うので、前日に降る雨を洗車雨と言うそうですよ。云われの由来を知ると憂鬱な雨も、ウェルカムな気持ちにもなれます。

私の七夕の願事は「3日前から続いているぎっくり腰が治りますように」です。腰痛から来る涙で雨降らしそうです

コメントは受け付けていません。