春の訪れ

こんにちは

まだ2月ですが、春のように暖かな日が続いていますね。公園の河津桜は満開でした。

コロナウィルスの影響が世界規模で拡大して不安が募る日々。そんな中、花粉の飛散も猛威を振るいはじめました。

私は1年のうち半年間、アレルギー薬を服用している重度の花粉症なので、マスクが入手できないのも不安倍増。目や耳の中を小さな蟻が いっぱい這っているような痒みが続いて辛いです

気分だけは上げて暮らしたいので、部屋のインテリア用に 近所の花屋で大きなボケの枝を買って来ました。

立派すぎて何度か花瓶がひっくり返ったので、少し剪定した後の写真ですが、それでも130㎝×80㎝あります。 気を付けないとボケ特有の鋭利なトゲが刺さりますが、視覚効果もボリュームも大満足。 あと2週間は楽しめそうです♪

今朝は会社のショールームにある幸福の木に、つぼみが付き始めていました。

幸福の木は別名「ドラセナフレグランス」。その名の通り、白い花が開花すると強烈な芳香!!耐えきれるかしら(笑)    草木が芽吹くと春の訪れを感じますね

コメントは受け付けていません。