健康食品

こんにちは。

皆さん、どんな食生活を送っていますか? 私は規則正しく1日3食+無駄に間食し過ぎな傾向。 肉・小麦(パン・クッキー)・乳製品(アイス・ケーキ)が大好物です♪

そんな私ですが、休日に「ヴィーガングルメ祭り」に行ってきました。会場は多くのお店が出店していましたが、お昼12時の時点で売り切れ商品が続々と出るほどの大盛況ぶり。

ヴィーガンとは、肉・魚・卵・乳製品など動物性由来の食材は食べない主義。

ダイエットや健康法で流行っているグルテンフリーとは違いますが、パンは乳成分が入っているためヴィーガンも食べないそうです。 摂取できる食材が制限されて大変そうなイメージしかない… 

ヴィーガン・ローフード・マクロビオティック・自然食など、いまいち区別つかないものの、体に優しそうな物を色々食べてみました。

バンズが がんもどきの「ガンモバーガー」 ヘルシー・美味しい・優しくて満腹感も感じられる逸品でした♪

 

その他、スイーツやアイスに関しては、やっぱり乳製品を使った物の方が圧倒的に美味しい!というのが正直な感想でした。 イベントはとても楽しめましたが、自分の食生活の概念はくつがえりませんでした(笑)

会場となった木場公園は広大な敷地に緑が多く、中でもボランティアにより維持されている植物園は、たくさんの花が咲いていて とても素敵でした

コメントは受け付けていません。