火星の接近

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

一時期 少し暑さが和らいだかと思いましたが

今朝からまた 暑さ全開に・・・。

昨夜は 火星大接近でした。

窓から見ようと思っていたら

家族が見やすいところに出掛けるというので

夕飯の片付け後 車で出発。

外灯のない 広い田んぼの真ん中あたりの道で 火星を観察。

火星と月

 

 

 

 

 

 

(右上が火星 左側は月)

火星は現在-2.8等級らしく どの星よりも大きくて

オレンジ色にキラキラと輝いて見えました。

近所の空なので 満天の星が降り注ぐという感じではないのですが

夏の大三角など 夏の夜空をあらためて見られて良かったです。

月は大きく明るく 低い位置にあり

田んぼから ずっとカエルの鳴き声がたくさん聞こえていて

少しの時間でしたが 夏草の香りと風とおしゃべりと  心地良かったです。

コメントは受け付けていません。