草取りと植木の剪定

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

土曜日、日曜日と真夏のような暑さで・・・ 今日も朝から気温が上がっています。

そんな暑い日曜日に 前から気になっていた草取りと植木の剪定を決行。

朝5時から始めて涼しいうちに終わりにするはずが

始めてみると やらないといけないことが沢山あることに気が付きました

木や葉は成長し 待ってはくれないので 今やらないと!と思い

勉強した植木の剪定の仕方を実践。

少し気にしながら切るだけでも 剪定した後の樹形はスッキリとしていて

葉は気持ちよさそうに風に吹かれていて。

途中休憩をはさんで お昼にやっと何とか形になりました。

最近見かけなくなったと思っていたナナホシテントウが

成虫も幼虫もちゃんとがんばって生きていて ほっとしました。

少し 熱中症気味に。今日はおかげさまで回復しました

コメントは受け付けていません。