なつかしい味と記憶

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

残暑真っ盛りの中、 今朝は現在進行中のリフォーム現場に

プランの確認に行って参りました。

専門の職人の方々がいらしてこその現場に 今回も出来上りまで

どうぞ よろしくお願いいたします。

事務所に戻る途中の駅で 熱中症で倒れている若い方が駅の方やお友達に介抱されていて

・・・まだまだ 暑さ対策には気を付けないと と思います。

*     *     *     *     *     *     *

先日 いつものように近所のスーパーに買い物に行きました。

飲み物売り場ではなく お豆腐やお漬物売り場の近くに

なぜかジュースが置いてあるのを 前から少し気になっていて

どこか見覚えのあるなつかしいパッケージだったこともあり

とうとう 買ってみました。

午前中に行ったにも関わらず 在庫は1パックしかなく

しかも 5こをまとめて1パックとしているので 大人買い?に。

フルーツサワー

 

 

 

 

 

 

レトロなイメージの「フルーツサワー」。

幼少時に岡山県に住んでいたころの 記憶の片隅にあるジュースとパッケージが似ていて

飲んでみたら なつかしい味に その頃の記憶がぱーっとよみがえりました。

(飲んだら またタイムスリップしてしまいそうで)

店頭在庫も希少で いつでも買えないところが

また 良いのかもしれません。

コメントは受け付けていません。