お餅つき

おはようございます。  インテリアコーディネーターの西尾です

住んでいる地域で所属している ボーイスカウトの団の

1月恒例 お餅つきのお手伝いをしました。

今年も保護者も含め120人ほどが集まり にぎやかに。

自分たちでついたお餅で作った お雑煮・あんころもち・きな粉餅・いそべ巻きなど

おかわりにもたくさん並んでくれて きれいに完食できました。

スカウトの子供たちは体験のお子さんたちと リーダーの方々とともに

本日の活動の一部としての お餅つき。

ワクワク感と元気がいっぱいの姿に こちらも自然に笑顔になります。

地域活動の時間をどう作るか 時間の捻出には 毎回頭を悩ませますが

野外で沸かしたお湯で ちょとした時間に交代で あたたかいココアを飲んだり

寒い冬も(夏は夏の楽しさがあって)大人も結構 楽しく

 無理はせずに 続けていければと思っています。

 

コメントは受け付けていません。