資格

 社会人2年目の娘が、将来のことを考えていろんな資格取得を

考えているみたいで、インテリアコーディネーターは難しいのとか、

秘書検定は再就職で有利かな~とか、いろいろ聞いてきました。

何の資格を取っても、すぐに実践で応用できるほど甘くはないけど

資格を取るために勉強することはいいと思うよ、と無難に答えておきました。

 今の仕事がかなり拘束時間の長い職場なのに、資格取得の勉強が

果してできるかどうか?本人は仕事と関係のないことを勉強することが

ストレス解消になんじゃないかと思っているみたいです。

 宅地建物取引士、FP2級、インテリアコーディネーターぐらい取っていれば

この業界では、再就職時、有利かもしれませんね!

コメントは受け付けていません。