船橋市内を探索

初めて工事を請け負ってから10数年のW様邸、現在改築工事進行中です。

船橋市にお住まいの方ですが船橋市観光協会認証の【ふなばし街歩きネットワーク】の

企画運営のグループに所属されています。

地域の歴史等お話を伺うと身近にも色々あるんですね。

何故行田公園・行田団地が地図上円を描いているのか、

大正から昭和40年代まで電波塔が建っていたそうです。しかも親塔の高さ200M

もあったそうです。その外周に円形に無線塔が何台も建っていて地図の円形名残は

その形だったそうです。当時の写真を見させて頂きました。

武蔵野線船橋法典駅のすぐそばに牧場がある事や(意外と近くの木下街道を車で走っていると牧場臭がするので牧場がある事は知っていましたが)

健康を兼ねてウォ―キングしながら近場の歴史を探索する、【健康街歩き】色々な市でやっていますよね。

桜の花も見頃になりお散歩日和になりました。興味のある方は是非参加下さい!

                ⇓       

コメントは受け付けていません。