工事日誌

門扉リフォームと井戸ポンプ隠し 習志野

2012年10月28日

習志野市のお宅の門扉リフォーム

カーテンゲート

三協アルミ カーテンゲート ポチガード 片開きセット アーバングレー

ポチガードは、通常のカーテンゲートよりもゲート下の隙間が狭く、格子本数が多いので、犬の飛び出しを抑制します。

愛犬アイコちゃんのための仕様・・・家族の皆さん、安心ですね^^

ポンプのおうち

これは既製品ではありませんよ~大工さんの手作り!!スゴイと思いませんか?

これは何を隠そう、井戸のポンプを隠す為の、『井戸のおうち』なのです。

白いラティスの箱に上部はガラス板をビス止めした蓋になっていて、洒落ています^^

(右隣にあるホース、庭の雰囲気を壊さないようにと、焦げ茶色のホースに新調!こだわりです!!)

寸法通り丁寧に仕上げるのはもちろんですが、

最終仕上りを想定しながら見た目重視で、

シャレ感を出せるかどうかは、その職人さんそれぞれの感性によるところが大きいですよね。

船橋市・市川市でも井戸ポンプについてのご相談を受け付けています。

お気軽にお電話くださいね!

IC:木村