工事日誌

昇り易いポーチ階段と猫

2012年10月30日

明日いよいよ完成・お引渡しの増改築工事の現場から。。。

外廻りの工事がスタートしました。

(ちなみに、こちらは追加工事になります。)

ポーチ階段

踏面600、蹴上100、段数4段の緩やかなポーチ階段。

5段の予定を4段に変更。。。勾配をとる関係で、手前のスロープ部分を長くとる事になりました。

既存はテラスだった場所。。。一旦土間をハツりました。

トラックに積むのは大変でした。。。サイズの大きい塊は、高橋君に上げてもらいました^^;スミマセン。

玉三郎

見えますかね?奥に見える白い小さな猫。

お客様が永年暮しておられる、おじいちゃん猫の玉三郎さんです。

明日お引越しという事で、現場の進み具合を見にこられたようです^^;

俺の定位置はどこだ~?

とりあえず今日は、毎澤君の車の下にするかにゃ~。

IC:木村