鹿のツノ

みなさんこんにちわ!船橋店の事務です!!
またもお久しぶりの投稿になってしまいました…

ついこの間まで冬だった気がするのに、一転して夏日が続いていますね
熱中症にならないようこまめに水分をとることにします

さてもうすぐ6月ですが、6月と言えばジューンブライド。
そう、結婚式シーズン突入です

私の友人も6月に挙式をあげるそうなので、
お祝いの気持としてまたもウェルカムボードを作らせてもらいました。

今回は趣味のイラストではなく、造形がメインです。
鹿のツノを作ります。
(鹿のキャラクターが大好きなんだそうです)

塩ビパイプをカットし、コンロの熱で曲げ



新聞紙と針金で必要なパーツを継ぎ足し
紙粘土より強度のある石膏粘土で肉付けをして



フォークで表面に凹凸を作り



アクリル絵の具で塗装後、ニスを塗りました。

このツノ2本を別のパーツと組み合わせて飾り付けたら完成です
他のパーツや装飾はまた次の機会に紹介させていただきますね。

新郎新婦の名前が入った額縁を飾るため今回は強度のある素材を使用しましたが、
ただツノだけの場合は新聞紙、針金、紙粘土だけで作れます!

みなさんも鹿のツノを作る機会があったら参考にしてみてください(?)

コメントは受け付けていません。