エアレース

こんにちは

5/17(日)に、海浜幕張で開催されたレッドブルエアレースを観に行ってきましたレース専用の飛行機を使用し、高さ25mのパイロンで構成されたコースを決められた順序と飛行方法に沿って次々と通過してタイムを競う世界最速のモータースポーツです。

日本では初開催のイベントで、海沿いの会場に6万人が集結!!以前にTVでみて、日本人パイロットがいる事を知りチケットを購入しましたしかも幼少期に習志野市に住んでたそうで、千葉県民としては更に親しみがわきます!音もスピードもカッコよかったですね~

飲食物持ち込み不可と事前告知があったので、会場内に入ってみたら屋台は100人以上の長蛇の列… 私は極度の暑がりなため、飲み物が無い状態に耐えられず結局すぐに会場をあとにしましたチケット代換算すると1分あたり¥1,000-です。だいぶ高くついてしまいました(笑)

 

 

コメントは受け付けていません。