ミモザ

こんにちは

コロナウィルスの影響による自粛生活で、家に居る時間をいかに楽しく過ごすかが、私の大きな課題です。

不安からか脳が戦闘モードに入ったままで、ぐっすり眠れない日々。暇つぶしに曼荼羅のようなややこしい絵をかいてみたり、海外ドラマを一気見したりして過ごしています。

最近は自宅の植物にヴァーベナとミモザが仲間入り  ミモザと言えば 黄色いドライフラワーになった花を思い浮かべますが、本当のミモザはコレです↓

オジギソウ。別名「ミモザ」や「ネムリグザ」です。刺激を与えると、葉がパタパタと閉じて可愛いらしい。子供の頃によく遊んでいたのを思いだして購入してみました。

夜になると葉が閉じる眠り草の御利益にあやかって、眠りにつきたいと思います

コメントは受け付けていません。