自家採種

こんにちは。

毎年朝顔市で購入した花で、ベランダにグリーンカーテンを作っていましたが、今年はコロナ対策で中止かなぁと思っています。

そんな訳で今年は自家採種を実践!!

昨年の夏、台風の前にグリーンカーテンは伐採 収穫した種は冷蔵庫で保存していました。 5月中旬に種まきしたら、早くも芽が出始めましたよ♪ わくわく!(^^)!

種苗法の改定案による自家採種の禁止が、議論を巻き起こしていますよね。

自家菜園は対象外のようですが、自宅観賞用の朝顔に関して言うなら、自分で収穫した種が翌年発芽するのを見られるのは乙なものです

大輪の花とグリーンカーテンが仕上がるのを期待しています。

コメントは受け付けていません。