初蝉とカタツムリ

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

夏真っ盛りのはずですが

まだ梅雨が明けていないので 蝉の鳴き声も聴けず

どうしているのかなと思っていたら アブラゼミと ヒグラシ

今朝 別々の場所で計3匹発見

しかし いずれも かなり弱っていました・・・。

小さなカタツムリも久しぶりに発見 (市川支店の通り沿いの大きな窓に)

くっついて じっとしていたので寝ているのかなと思い

気をつけて窓掃除をしていたつもりが

つい接触してしまい ポロっととれてしまいました。

そばに置いておいて

しばらくしてから また見てみたら

歩みはゆっくりでも すでに どこかへ。

“千里の道も一歩から”という  ことわざを思い出しました

コメントは受け付けていません。