マスクあせも

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

通常の勤務体制にもどり

電車通勤の方々も 自粛中よりも明らかに増えてきました。

日中は気温も高くなり でもマスクは必要で

紙マスクのほうが薄手だからと 涼しいかもと使っていたら

肌とこすれて 汗もかいて ほっぺと鼻があせものような状態に。

しばらく紙マスクは止めて様子をみることにしました。

自分で作ったマスクは 表地の布と裏地のダブルガーゼ。

紙マスクより厚手なので どうかな…と思いましたが

肌に当たる部分はガーゼだからか

顔に刺激が無くやわらかく 汗も吸収してくれて

いたって快適なのは 意外でした。

 ブルーのストライプ

コメントは受け付けていません。