ツノの土台

みなさんこんにちわ!船橋店の事務です!!

ウェルカムボードを飾る為、直接立てかけるツノを前回はご紹介しました。
今回はそのツノを立てるための土台


重心をとるのが難しいツノを立たせる土台をどうするか悩んだ結果、
選んだのは丸いお盆でした。

本来は食器等を運ぶ物ですが、これなら縦に長いツノをくっつけてもシッカリ支えてくれそうです。


さっそくネットで注文した丸盆に塩ビパイプのキャップを合体させます。
ツノをさしても違和感がないよう、キャップにも石膏粘土と塗装でそれっぽくしています。


ただの接着剤だけじゃ弱かったので、エポキシとビス打ちでしっかり固定。
(※私はただの事務です)


あとは100円均一で買ってきた大量の造花をグル―ガンで貼りつけて完成
お花のボリュームでキャップの根本がいい感じに隠せました。

ここからツノと額縁と合体⇒全体のバランスを見て装飾の工程に移ります。
またの機会にご紹介させていただきますね~!!

コメントは受け付けていません。