ビッグサイズ

こんにちは

2020年はコロナで始まりコロナで終わりました… 。 旅行もいかず、家族にも会えないまま、あっと言う間の寂しい1年となってしまいました。

2021年も自粛生活は続き 色々と大変な世の中です。 きっと歴史の教科書に載るであろう苦境を、私達はいま乗り越えているところですよね。

こんなご時世だと大きな欲は無くなり、普通に暮らすこと&健康に過ごせるだけありがたさを感じます。

そうは言っても、グルメ探索が1番の趣味だった私は、外食もできず じわりじわりとストレスが蓄積。 最近はビッグサイズの食品を食べる事で発散中!!

どでかいケーキや高級食パン2斤買い。 寒天を煮詰めて巨大なゼリーを作ったりもします  自分の体もビッグサイズになってしまう前に、他のストレス解消法も見つけたいです(笑)

2021年、皆様健康で良い年になりますように

予防接種

こんにちは

コロナウィルスの感染拡大で不安な日々が続いています。空気が乾燥するこの時期は、風邪やインフルエンザに罹ることも心配の種です。

不安材料は1つでも少ない方がいいと思い、インフルエンザの予防接種を初めて受けてきました♪

一瞬チクッと針を刺すだけの微量なワクチンで効果あるんだか…なんて思いましたが、一晩明けると腕は腫れて痛いし 倦怠感も

抗体を作る為に身体の抗体システムが起動しているのを、左腕にひしひしと感じます。もっと ひっそり起動して欲しいのに、分かりやすい体です。

引き続き、マスク手洗いで予防対策はしっかり行い、健康に冬を乗り切りたいです

住めば都

こんにちは

このたび市川支店が移転しました。近隣の方にも親切にして頂き、とっても恵まれた店舗でした。皆様ありがとうございました

市川市内に移転しましたが、業務は何ら変わり無く続行しますので、引き続き宜しくお願い致します。

10年以上通った店舗は、自分が思っていた以上に愛着や思い入れがいっぱいありました。「この壁は、あの頃あの職人さんにリフォームしてもらったなぁ。この棚は、あの大工さんに作ってもらったなぁ~」など色々な思い出がよみがえってきました。

とは言え、しんみりしたのもつかの間で(笑) 広い店舗には荷物が山のようにあり、移転作業と片付けに追われて腕は筋肉痛でぱんぱん  思い切った断捨離を決行し、潔い侍になった気分です。

勤務地は変わりますが、住めば都というとおり、心機一転で良い年を迎えたいと思います。

 

カタログの山

市川支店はこの度、移転を致しました。活動拠点は変わりありませんが、

ショールーム型店舗として市川八幡にきて約15~6年、色々な出会いもあり、

何より愛着がありました。

昨今の状況から営業所のみとなりましたが、相変わらずで対応致しますので

何卒ご支援をいただければ幸いです。

引っ越し作業で何とか新しい営業所に移り、内勤作業も行っていますが

カタログやらetc片付けが追いつきません。。お客様への対応が優先なので、

少しずつ対応していくこととします。(言い訳)

クリナップ市川営業所から立派な胡蝶蘭を頂きました。

有難う御座います。定位置に置けずにいて申し訳ございません。

ブーム

こんにちは

休日は映画を見る生活が長く続いています。好きなジャンルのコメディ・ゾンビ・アクションはけっこう見尽くしたので、少し前にブームになっていた韓流ドラマをいくつか観始めました。

韓流と言えば、主人公が財閥の王子キャラと悲劇のヒロインで、悲しい恋物語が定番だと思っていましたが、最近人気の作品は、笑えるラブコメディーやサクセスストーリーが主流なんですね。

特に女性に人気なのも見て納得。すっかりドはまり!! 見た後に明るい気持ちになれるのがいいんです♪

韓流ドラマに時間を割いているので、世間で大ブームの鬼滅の刃の波には乗れそうにありません(笑) 1年遅れくらいで、波がやってくるかもです

再開発

こんにちは

早いもので10月も半分過ぎました。自粛生活で出かける事がほとんど無くなり、どうせ出かけないと思うと情報収集にも関心が無くなりつつありましたが

日本橋の再開発に伴い、オシャレスポットが増えたと聞いて散歩してきました。

東京証券取引所のすぐ裏手には、大正12年竣工の4階建てのビルを大規模リノベーションしたK5ホテルと飲食店の複合施設が開業していました。1階のカフェはグリーンショップかのように緑が溢れる空間でしたよ。

徒歩圏内にはパティスリーeaseや、COMMISARRYと言うフードコートもあり、外観はまるで青山や代官山のようなオシャレ 人気料理をテイクアウトできるのも嬉しいポイントです♪

日本橋と言えば証券の町、大人の静かな町と言うイメージでしたが、今後は若い人もたくさん遊びに来る町に変わって行くかもしれませんね( ^^)

ランニング

こんにちは

コロナによる自粛生活も半年以上過ぎました。 友人と会う機会が減り、趣味だった外出・外食も無くなり、休日はゴ~ロゴロするだけの日々。

あまりに動かない生活になっていたので、これじゃいかん!!と思い、夏からランニングを再開していました。

我ながら「まだまだ けっこう走れるわ♪」と酔いしれていましたが、1ケ月過ぎた頃から足に激痛で、数日間 びっこ引いて歩く羽目になりました

健康のために始めましたが、自覚している以上に体は老いていたようです(笑) これからは、無理はしないように軽いウォーキングで健康管理したいと思います

 

クスノキ

おはようございます。 インテリアコーディネーターの西尾です

今日も一日雨の予報で 朝から曇り空の中

市川支店前の歩道の クスノキの落ち葉も

先週くらいから 多くなってきたような気がします。

風も 心なしか秋の気配。

 この季節 掃き掃除には少し手間取りますが

黄色や橙色の葉が

強い雨で落ちてしまった緑の葉と

色とりどりに混ざっていて きれいです

 このまま 暑さがぶり返しませんように。

くり の季節

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

まだ暑い最中 採れたての 栗 が売られていました。

9月に入ったことを実感。

栗は大好きなのですが 下ごしらえに手間がかかるので

もう少し仕事が落ち着いてからと 我慢。

時間があるときなど おそらく無いので

次にまた 美味しそうな栗を見かけたら

今度は 買ってしまいそうです

フル回転

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

台風の季節     雨の日が続いています。

8月のお盆時期も含めて おかげさまで

リフォームのご依頼を たくさんいただき

ほんとうに ありがとうございます。

いろいろと考えることの多いこの頃ですが

仕事の忙しさに紛れて

あっという間に  8月が過ぎました。

家のエアコンもフル回転で

いつ壊れてもおかしくないほど 酷使。

今年の夏は・・・ できれば来年くらいまでは・・・

もう 十分にがんばってくれているエアコンですが

持ちこたえてほしいと 願っています。