雨傘買いました

昨日帰宅途中、北千住駅で途中下車しマルイで雨傘を買いました。

 別に天気予報を見ていたわけではありませんが、梅島駅に着くと

 雨がパラパラ。予報を知ってたかのような買い物でした。グッドタイミンググッド!

 で買った傘がこれ

自慢じゃないですが、雨傘はこれまでに軽く20本ぐらいは電車に置き忘れています。

 置き忘れる原因は傘が安いからだと決めつけ、昨年高級折りたたみ傘を購入。

 折りたたみ傘なら忘れることはないだろう思いましたが、初めて使用した日が

 運悪く強風を伴った雨の日。一発で傘の骨が折れお釈迦。

 やはり折りたたみ傘は弱いなと思い、今度はオーソドックスな高級雨傘を購入。

 がしかしその傘も3カ月と持たず電車に置き忘れ。バカ、バカ、バカしょぼん

 でなんとなく、猛暑も過ぎたので昨日マルイの紳士雑貨売り場に足を運んでみました。

 今度は絶対置き忘れないよう、目立つ色の雨傘を買おうと思いましたが、

 年齢と相談し、このぐらいの色が限界でしたね。この傘は絶対電車には置き忘れません。

コメントは受け付けていません。