新卒採用選考

 2011年卒の採用選考を今年の2月から継続的に実施していますが、

 今だ1名の内定者しか出せず、もう1~2名の採用がなかなか決まりません。

 今日も3名の1次選考を行いました。

 これまでの一般的な傾向、男性陣にあまり覇気が感じられない。

 できればコモドホームの理念を共有できる元気のある学生に入社してもらいたい

 ものです。(男女問わず)

 今の私の選考基準でわが子(高3長女、高1長男)を見ると、二人とも

 会社説明会の段階で脱落、1次選考にも進めません。

 コモドホームに応募してくれる学生さんがどうのこうの言う前に

 我が子の教育もしっかりやらないと。数年後に訪れる就職活動

 かなり苦戦するでしょう。

コメントは受け付けていません。