青森県立八戸高校

青森県立八戸高校と言えば、青森では1,2を争う進学高校です。

 私は八戸出身ではありますが残念ながら八高の卒業生ではありません。

 
 今朝、セミナーなどでお付き合いのある(株)ジェイックの

 人材採用担当の女性営業、原さんが(初対面)

 マスコミでも度々紹介されている 「営業カレッジ」

 の説明に来社されました。

 いろいろ話しているうちに、最後に自分のプロフィールが載ってある

 ジェイックサービス概要をやおら出してサービスの説明を始めましたが

 私の眼はサービスの内容よりも、彼女のプロフィールに

 出身地 青森県八戸市(生まれも育ちも八戸です)

 な~だ、おまえ八戸の出身かよ と心でつぶやき

 学歴を見ると、八戸高等学校卒業 大学はさておき八高の卒業生か

 コモドホームにも優秀な八高卒業生いるぞ

 田舎の後輩(親子の歳の差ですが)だと思うと口調も突然変わり

 お前呼ばわり。仕事上の付き合いはできないかもしれないけど

 営業頑張れよ。八戸パワー全開しろよ。などと 先輩風ふかし

 檄を飛ばしました。ものを買わないのにやたら檄を飛ばす

 ありがたくないお客になってしましました。

 原ちゃん、今度御社にセミナー受講いった帰りに夕食でもご馳走しましょう。

コメントは受け付けていません。