晩酌

一週間に2日はノンアルコール日(休肝日)を設定するつもりでしたが、

 なかなか気合を入れないと実行できません。若いころはだらだらと

 いつまでも飲んでいましたが、最近は酒量も減り、ビール一杯、

 焼酎2杯程度ですぐ床についてしまいます。お酒は焼酎、

 日本酒、ウィスキー、ワインなんでも飲みますが、一番好きなのは

 日本酒ですね。冷やして、常温で、ぬる燗で、熱燗で、

 最高ですね。飲みすぎての失敗談がたっくさんあるので、

 外ではほとんど飲みません。先日社員の皆さんからいただいた

 誕生日プレゼントがこれです。

  常温でいただきました。

 実にうまかったですね。

 私より、女房のほうがピッチが速く、

 たくさん飲まれたことが残念でしたが、

 そこは人間の大きさを見せるために、自分の

 ピッチはあえて早めることはしませんでした。しょぼん

コメントは受け付けていません。