増築工事

年明け早々水口君が体調を崩しているため、総現場監督の私が

 基礎工事初日、現場立会いしました。既存の建物から一辺が90センチ

 一辺が120センチ、L型に増築する現場です。

 昨日ほど風が吹いていなかったので、それほど寒さは感じませんでしたが、

 薄手のジャンパーだとちょっと寒いですね。

 昨年中に何とかお風呂、トイレ、洗面所、キッチンの水廻りの

 改装工事は完了していたので、お客様も真新しい水廻りを新年早々

 使えて喜んでいました。連休明けから増築立て方の工事が始まります。

 水口監督、しっかり治して来週から頼みますよ。

 基礎工事をしている柳沢社長、私と同い年ですがお子さん女子ばかり

 3人。長女の子供、つまりお孫さんが大学生だそうです。

 おいおい、うちの子供は高三だぞ。

 私が遅すぎるのか、柳沢さんが早すぎるのか?

 一般的には前者でしょうね。

コメントは受け付けていません。