8月の終わりに想うこと

こんにちは。船橋店の中山です。
8月も今日で終わりです。学校も明日からスタート。
今の子供たちは、どんな夏休みの過ごし方をしているのかちょっと興味があります。

私が子供のころは、部活、川遊び、キャンプ、昆虫採集、釣り、磯遊び…
自然の中で、一日中暗くなるまで遊んでいたのを覚えています。

今はどこにいくにも、ポータブルのゲーム機やケータイを持って
待ち時間もゲームやメールに勤しむ熱心な子供たちを見かけます。
時代の流れだからしょうがないのかもしれませんが、さびしい気もします。

また、ラジオ体操は、夏休みの定番でしたが、
ほとんど見かけなくなってしまいました。
時代の変化とともに、夏休みの過ごし方も変わってきているのでしょうか。

私の現場焼け、酒焼けにも負けない
真っ黒に日焼けした元気な子供たちのいる風景が、
やはり夏らしい夏だと思うのは私だけでしょうか。



       










コメントは受け付けていません。