電気のありがたみ

こんにちは 米井です。

先週 夜自宅が計画停電により真っ暗になりました。

懐中電気の灯りで、1時間くらい過ごしました。

ガスでお湯を沸かし真っ暗の中、カップラーメンを食べるという初めての体験。。。

日々の生活がどれほど恵まれていて、贅沢だったかわかりました。

それに被災地の方は比べ物にならないくらい厳しい環境の中でがんばっている。。。


電車のホームでもエスカレーターを止めたり、駅構内の電気を最小限にしたり節電活動をしています。

節電はこれからもずっと続けて行かないといけないですよね。


写真は自宅のいたるところにあった木くずです。
掃除をしていたら見つけました。
  

多分 地震で柱がこすれてこのような状態になっていたんだと思います。






コメントは受け付けていません。