老人貴族

自由気ままな「独身貴族」という言葉はありますが、

この年になり、一週間も一人暮らしは う~ん、ちょっとつらいかな。

「老人貴族」を満喫するというわけにはいきません。

1~2日であれば、掃除、洗濯せずともなんとか暮らせますが

さすがに一週間ともなれば掃除、洗濯はせざるを得ません。

食器類の洗い物を極力なくすため、朝は牛乳のみ。

夜はスーパーの惣菜、ビニールパックのまま食べて

食器は使用せず。そこまでは何とかOKですが、問題は洗濯。

洗って、干して、取り込んで。今週は明日が来年卒の学生の一次選考、

そのあとはみんなとの個人面談で休みが取れず、

仕事を持ってる主婦の人は、すごいですね。

独身時代はな~んの苦も無くこなしていたのですが

30年間の結婚生活で体がちょっとなまってしまいました。

気合を入れてこの一週間乗り切ります。

コメントは受け付けていません。