初体験

先日の休み、初めて日帰りバスツァーに行ってきました。

 八ヶ岳、清里高原の自然を満喫、というキャッチフレーズにつられ

 9月初めに予約。ずう~と雨模様で翌日台風が接近していたにもかかわらず

 ツァー当日はピーカン。ラッキーでした。

 竹ノ塚えきを7:00出発。横にスカイツリーを見ながら初めての

 日帰りバスツァーの始まりです。

 最初のイベントは、甲府のブドウ園でブドウもぎ取り食べ放題、30分1本勝負。

 あまり関心が無く、さほど食べたいと思わなかったのですが、とりあえず

 三分の一房ぐらい食べました。うちの西垣さんだったら

 三房ぐらいは食べたかもしれません。

 そこからは自然とのふれあい。

 紅葉はいまいちでしたが天気が良かったので、少しリフレッシュできました。

 JRで一番標高の高い駅だそうです。一駅区間だけ乗車しました。

 空の青さがさすがに東京、船橋、市川とは違いますね。

 帰宅したのが夜7:00

 12時間の旅、バスが貧弱だったので少し疲れました。

 約40人の参加。平均年齢はと言うと50歳ぐらいでしょうか?

 肝心の昼食は自然食のバイキング、ワイン飲み放題。

 まあ~、金額に合った内容でした。

 やはり次回からは、集合時間を気にしない気ままな一人旅をしたいと思います。

コメントは受け付けていません。